どろっぽ医の徒然日記

専門医制度からどっろっぷあうとした女医の日記。読書記録など。

はじめまして

まずは、簡単な自己紹介です。

名前:どろっぽ医

性別:女

職業:一般内科医師

経緯:もともとは某激務系外科を志望。

   結婚と激務を契機に無月経を繰り返すようになったので挫折。

   一般内科医として細々と歩み始めました。

   お勉強したことや読書の備忘録。

   いつか、医局をやめた経緯なども書くかもしれません。

   潰しきかなそうな科から転科して、指導医もいなくても何とかまともにお医者さんできるよ、という道に一筋の光を指したいけれど、無理かも潰れるかも。と思いながら仕事をしています。

   無事、子供を持てることを願う

 

好きなもの:夫、宝塚